忍者ブログ
ギターやらゲームやら…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、機材自慢のコーナーです
勝手にエフェクターの紹介をしていきます

まず上の段から
左からARIONのOCTAVE、DANELECTROのCOOLCAT-FUZZ、BOSSのDD-7、DANELECTROのCOOLCAT-TREMORO、そしてMXRのCRYBABYです

OCTAVEはオクターバーです
1オクターブ下と2オクターブ下の音を加えることが出来ます
9mmのコピバンで使用予定ですが、未だ使う機会はありません
シンセみたいな音が出るので何かの機会に使いたい…

COOLCAT-FUZZはファズです
気持ち音が太くなる(こういう表現するのもどうかと思うけど…)気がする
ディストーションみたいな音から荒い歪みまでカバーしてくれるので、現在の歪みのスタメンです
愛嬌のあるペダルなのでその点も気に入ってます

DD-7はデジタルディレイです
リバースディレイ、アナログディレイ風、モジュレーション、ホールド、ショートディレイ、ロングディレイとかなり守備範囲が広い
付点のディレイが丁度いい暇つぶしになります
ただ、まだ使い方があるような気がするので使い甲斐があります

COOLCAT-TREMOROはトレモロです
音を揺らしてくれます
パッパッパッ、と途切れた音にも出来るし、グワングワンした感じにも出来ます
なかなか使いどころが無く、オクターバーに次いで使用頻度の低いペダルでもあります
フェイザーとかと併用してUNI-VIBE風な音を出してソロを弾きたいのですが、残念ながらフェイザーを持ってません

CRYBABYはワウです
なかなかコイツも使う機会がありません
ソロ以外で使うと、僕の使い方が悪いのかファンクでもやっているかのような感じになってしまいます


次に下段
左からBOSSのMD-2、SOBBATのDB-1、BEHRINGERのSF300、ELECTRO-HERMONIXのSMALLCLONEです

MD-2はディストーションです
軽めの歪みからバリバリした歪みを作れます
僕はメタルなんかでズクズク刻む時に好んで使います
でもボスは有名すぎてみんな使っているので、僕はあまり使いません
僕の心が歪んでますw

DB-1はディストーションです
これは友人からの貰い物
大切に使わせてもらっています
ブースターに使ってます
フィードバックを使いたい時には重宝します

SF300はファズです
70年代とかその辺のファズみたいな凶暴な歪み方をする奴です
ストーンズのサティスファクションのイントロみたいな音が作れます
9mmのコピバンでカオス部分を弾く時に使います
ゲインをフルテンで使うので、アンプもガタガタいいながら音をだし、壊れないか心配になります
そして何気にブースター機能がついているのがいいです
クリーンブースターみたいなので、あからさまな歪みペダルしかない僕には重宝します

SMALLCLONEはコーラスです
思いのほかそこまで癖は無かったです
それでも微かな揺れから深い揺れまで作れます
そして高貴過ぎて踏むに踏めない…


…とまあこんな感じです
個人的にはまだまだエフェクターが欲しいなぁ
フェイザーとかフランジャーとか…
何気にユニバイブ系も欲しい…
お金ないのに何言っているんでしょうかね?
ひとまず機材紹介はここまでです
この数を全部使いきれてないのを考えると宝の持ち腐れ的な気もするwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49]  [48]  [47
プロフィール
HN:
あんじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
ご意見、ご用件のある方はこちらへ↓
highway1※hotmail.co.jp
※を@に変えてください

音源は基本的にHPにあげています
生活ダダ漏れのコーナー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(07/21)
(05/04)
(12/25)
(10/26)
(10/04)
最新CM
最新TB
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]